賃貸アパートやマンション、別府・大分でのお部屋探しなら別大興産へ。学生さんの一人暮らしを応援します!

A.S
2017.05.20

大分県立看護科学大学
3回生 A.Sさん

学校までの通学手段と時間は?
通学手段:徒歩 通学時間:5分
大学でどのようなことを主に学んでいますか?
大学では主に看護学を学んでいます。
大学の授業で印象的な授業は?またその理由は?
週に1回ある体育です。体を動かす機会のない私にとって唯一の運動する場でした。毎回違ったスポーツをして、みんなで楽しんでしています。
大学内でよく利用する場所はありますか?そこはどんな時によく利用しますか?
食堂です。毎日そこでご飯をたべたり、放課後友達と集まってお話をしたりしています。
A.S
サークル活動もしくは部活動はしていますか?活動の中で印象深い思い出や活動内容を教えてください。
コスモス研究会というサークルに所属しています。活動内容は星や蛍を見に行きます。思い出は1年生の時の夏の合宿で人生初の流れ星を見たことです。忘れられない思い出になりました。
アルバイトはしていますか?
大学1年生の秋からしています。
どのような仕事をどれくらいの頻度でしていますか?
飲食店で接客の仕事を週に3日しています。
アルバイトをしてよかったこと、大変なことは何ですか?
色んな事に気を配らないといけないので、アルバイトをする前より色んなことに気が付くようになりました。学校とアルバイトの両立が大変でしたが1ヶ月で慣れました。
A.S
平日(授業のある日)はどのようにして過ごすことが多いですか?
夕方、授業が終わって、課題や復習をしています。時々、サークル活動をしています。
休日(授業の無い日)はどのようにして過ごすことが多いですか?
勉強をしたり、映画をみてゆっくり過ごしていることが多いです。夕方からアルバイトに行っています。
よく行くおすすめのお店はありますか?そのお店のおすすめポイントを教えてください。
宗方にある「むく」という串焼き屋さんです。焼き鳥はもちろんそれ以外のメニューも美味しくて、安くて大好きなお店です。
一人暮らしをしてみての感想を教えてください。(する前と後の良い面でのギャップや悪い面・難しい面でのギャップなど)
一人暮らしを始めてすぐはホームシックになりました。しかし、学校に慣れて友達が出来たらとても楽しいです。一緒に集まってごはんを食べたりしています。
A.S
お部屋の中のこだわりや気に入っている所を教えてください
黄色いソファーです。主に白色を使った部屋の中で目立っていて、気に入っています。
いつごろからお部屋探しを始め、いつ頃お部屋をきめましたか?また部屋の情報収集はどのようにしましたか?
受験に行った日に見学をして、その日に予約しました。
お部屋探しは何日くらいかかりましたか?
1日で決めました。
お部屋探しでこだわったポイントや条件を教えてください。
部屋の広さと、大学からの近さです。
A.S
お部屋探しに関してのアドバイスを後輩にお願いいたします。
色んなところを見て決めた方が自分にあった部屋が見つかると思います。早い時期からお部屋探しをしないと、自分の住みたいところが埋まってしまう可能性もあるので急いだほうがいいかもしれません。
未来の後輩に向けてメッセージをお願いいたします。
大学は学校以外にも自分の好きな事を自由にすることができます。活発に色んな事に挑戦してください。
一か月の生活費は?
家賃6万、食費3万、ガソリン代5千円、その他2万
A.S
ページの先頭へ